桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

【20代・30代のあなたへ】「不惑の40代」を迎えるために、思いっきり迷うこと!

f:id:sakuraikoki:20180810005156j:plain

 

孔子論語の中で

「40にして不惑

と謳われています。

40になったら、自分の生きるべき方向性が定まり、

迷わず突き進むだけの領域に達しているということでしょう。

もちろん、仕事に関しても。

 

ところが、実際には、

生き方に迷っている40代の方々は多いようです。

「今の仕事を定年まで続けていてよいのだろうか」

なんと、出世街道を進んでいるサラリーマンでさえも、

悩みを抱いているという調査結果もあります。

 

そのような方々は、おそらく、

みんなが一般的に「良いもの」と思うキャリアを

なんとなく進んできた結果でしょう。

「出世した方が良い」

「管理職になって、責任ある立場にあるべき」

ただただ、周りから認められることを、

受動的に選択してきた。

だから、ふとした瞬間に、自分が本当に望んだ道を歩んでいるのか、

不安に襲われるわけです。

 

40になって迷わない人は、20代、30代のうちに、

本気で自分の生き方について考え、

行動してきた人こそが行きつける域だと思います。

若い頃、散々迷ってきたからこそ、

自分の望む道を主体的に選んぶことができた。

 

だから、若い皆さん。

迷うことは、全然悪いことじゃないんです。

むしろ、迷うということは、真剣い自分の本心と会話しているということ。

周りに流されることなく。

安定した会社に属していたとしても、

「別の会社で活躍できないのか?」

「もっとやり甲斐のある仕事をしたい!」

「自分の可能性を試したい!」

考えていいのです。

わがままに、悩んで迷いましょう!

 

 

☆☆☆

桜井洸希の仕事のお悩み相談室

「サラリーマンのための仕事のお悩み解決アドバイザー」

「職場の人間関係改善コンサルタント

である桜井洸希が、仕事・職場のお悩み事に関する相談や、

キャリアアップに関するカウンセリングをご提供します。

今なら、トライアルキャンペーン実施中!

詳しくは、こちらまで。お気軽にお問い合わせください!

 

---------------------------

☆新刊のご案内

認定!社畜度テスト: 会社に飼いならされた30のタイプ
あなたの「社畜度」をズバリ判定します!!       

f:id:sakuraikoki:20180223234323j:plain

------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!