桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

【多忙な方必見!】「遊び」は最大の若返り薬!!

f:id:sakuraikoki:20180803185934j:plain

 「年をとったから遊ばなくなるのではありません。

ばなくなるから年をとるのです。」

あるアメリカの女優さんの言葉です。

 

就職して、仕事に追われる毎日。

いずれ家族もできれば、さらに自分の時間がなくなっていく。

忙しさに追われ、時間的に余裕がなくなっていく。

 

年をとると、どうしても時間を確保できず、

体力も徐々に衰え、

遊ぶことを忘れてしまいがちです…。

 

しかし、実は、年をとると遊べなくなるというのは思い込みでしかない。

「鶏と卵」

の関係性ではありませんが、

遊び心を失うことほど、人のパフォーマンスを下げることはありません。

 

全力で遊んでいるとき、人は心の底から喜びに満ち溢れます。

アドレナリン全開で、目が輝き、体力も湧き出てくる。

全身の細胞の若さが保たれるわけです。

 

 

その証拠に、仕事ができる人は、遊びも一生懸命です。

仕事が多忙にもかかわらず、

趣味をプロ級に極めた経営者さんもたくさんいます。

 

逆に、遊ぶことをセーブし、ストレスフルな毎日を送っていると、

確実に体も心も衰えていきます。

体力も急激に衰え、いずれは身体か心の病気になってしまうことでしょう。

 

仕事の忙しさに追われ、辛い毎日を送り、ストレスを溜め込んだ挙句、

老化を早めてしまう人生なんて、もったいないです!!

 

遊んで、楽しんで、幸せにいきましょう!

そのことで、年を重ねても、

いつまでもパワフルに仕事に打ち込めるのでしょう。

 

ということで、来週も残業は極力せず、

早く帰るよう心掛けましょう。

夏は短いんですから、遊び倒しましょう!

 

 

☆☆☆

桜井洸希の仕事のお悩み相談室

「サラリーマンのための仕事のお悩み解決アドバイザー」

「職場の人間関係改善コンサルタント

である桜井洸希が、仕事・職場のお悩み事に関する相談や、

キャリアアップに関するカウンセリングをご提供します。

今なら、トライアルキャンペーン実施中!

詳しくは、こちらまで。お気軽にお問い合わせください!

 

---------------------------

☆新刊のご案内

認定!社畜度テスト: 会社に飼いならされた30のタイプ
あなたの「社畜度」をズバリ判定します!!       

f:id:sakuraikoki:20180223234323j:plain

------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!