桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

【あなたはいかが?】「仕事>プライベート」という危険な思想

f:id:sakuraikoki:20180730213621j:plain

 

「遊びに遅れてくるやつは許せない」

ある有名タレントが、かなり前に残していた発言です。

とても、共感。

 

「ごめん。仕事が長引いたから、30分待ってもらえる?」

こんなメッセージを送って、友人や恋人との約束の時間に遅れること。

あなたにも、経験ありませんか?

もしくは、今でも当たり前のように行っていませんでしょうか。

 

「仕事だったら、プライベートの約束時間に遅れても構わない」

いわば、「仕事>プライベート」という危険な思想。

世間一般では、この感覚が常識のように蔓延っています。

しかしながら、実際のところ、

この概念は許されてしかるべきなのでしょうか。

確かに、仕事は大事です。

ただ一方で、相手はあなたのために、

時間を作ってくれているのです。

あなたが約束の時間に遅れるということは、

相手の大事な時間を奪うことになる。

そのことを忘れてはいけません。

しかも、相手にとっては、

あなたと過ごすとても楽しみな時間なのかもしれない・・・。

その意味では、仕事の時間よりも価値が大きく、

削られて残念な時間だと言えるわけです。

 

仕事だからと言って、プライベートを蔑ろにしない。

そして、相手との約束時間もきっちり守る。

これを徹底できる人は、必ず人の信頼を集めます。

そして、その姿勢はオフィシャルな場面でも自然と現れ、

仕事の成績も必然的に向上していくことでしょう。

 

 

☆☆☆

桜井洸希の仕事のお悩み相談室

「サラリーマンのための仕事のお悩み解決アドバイザー」

「職場の人間関係改善コンサルタント

である桜井洸希が、仕事・職場のお悩み事に関する相談や、

キャリアアップに関するカウンセリングをご提供します。

今なら、トライアルキャンペーン実施中!

詳しくは、こちらまで。お気軽にお問い合わせください!

 
 

---------------------------

☆新刊のご案内

認定!社畜度テスト: 会社に飼いならされた30のタイプ
あなたの「社畜度」をズバリ判定します!!       

f:id:sakuraikoki:20180223234323j:plain

------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!