桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

【結果を出したい人、必見!】できる人は、どんな状況でも、常に自分事で捉える

f:id:sakuraikoki:20180727193352j:plain

 

「恐るべき競争相手とは、あなたのことをまったく気になどかけず、

自分の仕事を常に向上させ続けるような人間のことだ。」

 

フォード・モーター創業者のヘンリー・フォードの言葉。

 

仕事で上手くいかないことがあると、

ついつい、他人のせいにしたくなるんですよね。

「あいつが悪い」

「このルールが良くない」

他人や環境に対して原因を求めてしまう。

これは、自分が傷つかないための手段であり、

一種の自己防衛本能の表れとも言えるでしょう。

 

本当に仕事ができる人、結果を出せる人は、

どんなことがあっても周りのせいにしませんね。

常に、状況を自分事として捉える。

同僚からの評判など気にしない。

自分の力で何とかしようと考える。

自分のコントロールできる範囲で、

仕事で成果を出そうと考え行動するわけです。

だから、どんどん結果を出せる。

言い訳して逃げることなどせず、

できる方法を考え続ける「攻め」の姿勢です。

他人のせいにばかりする人たちを置き去りにして、

進化し続けます。

 

守ってばかりでは、進歩や進展はありません。

自分の言動をきちんと省みて、改善点を模索し、

それを生かしてアクションに起こす。

そんな攻めの姿勢を貫く人こそ、

仕事で結果を出し、人や組織、そして社会にも貢献できるのでしょう。

 

 

☆☆☆

桜井洸希の仕事のお悩み相談室

「サラリーマンのための仕事のお悩み解決アドバイザー」

「職場の人間関係改善コンサルタント

である桜井洸希が、仕事・職場のお悩み事に関する相談や、

キャリアアップに関するカウンセリングをご提供します。

今なら、トライアルキャンペーン実施中!

詳しくは、こちらまで。お気軽にお問い合わせください!

 
 

---------------------------

☆新刊のご案内

認定!社畜度テスト: 会社に飼いならされた30のタイプ
あなたの「社畜度」をズバリ判定します!!       

f:id:sakuraikoki:20180223234323j:plain

------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!