桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

【これは感銘!】人生の最高の瞬間は、過去ではなく「これから先」にある

f:id:sakuraikoki:20180429130755j:plain

---------------------------

☆新刊のご案内

認定!社畜度テスト: 会社に飼いならされた30のタイプ
あなたの「社畜度」をズバリ判定します!!       

f:id:sakuraikoki:20180223234323j:plain

------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!

 

「私の最高傑作?それは、次回の作品だ」

チャーリーチャップリンの名言です。

作品を1つ作れば、チャップリン自身、必ず成長を遂げる。

今以上に成長すれば、必ず今以上にレベルの高い作品が作れる。

そんな意味が込められていると言えるでしょう。

 

さて!

あなたにとって、人生最高の時期って、いつですか?

「高校時代かな~」

「25のときかな?」

と、過去の時点が頭に浮かびませんか?

 

人は、どうしても昔を懐かしんでしまう習性があります。

特に、今この時点に張り合いを感じられていないと、なおさら。

過去の栄光を思い返しては、

「あのころは良かったな~」

つい、このように感傷に浸ってしまう。

 

しかし、人間は、間違いなく日々成長しています。

なぜなら、我々は、「自己投資」しながら生きているから。

例え意識していなくても、必ず毎日投資しているものがあります。

それは

「お金」と「時間」

 

「お金」の投資とは、何も株やFX、

もしくは仮想通貨のことを言っているのではなく、

日々の生活費もそれに当たります。

生きる中で、自分に対してお金を使っているはずです。

 

「時間」は、とめどなく、しかも一定のペースで積み重ねられていきます。

どのように時間を過ごすかは、あなた次第。

その過ごし方により、時間の投資効果に差が生まれます。

 

そして、自分の人生史上、

「お金」と「時間」の投資量が最大限である瞬間とは、

いつのことでしょうか?

それは、例外なく、

「今」

です。

だから、「今」より後に訪れる「これから」においては、

あなたは今以上のパフォーマンスが発揮できるはずなのです。

 

あなたは間違いなく、後退などしていない。

(「体力が落ちた」「記憶力が悪くなった」など、

身体的能力とは別の話です。)

「お金」と「時間」を日々投資し続けて、必ず成長し続けている。

あなたの人生史上、最高に成長した姿というのは、

紛れもなく「今」なわけです。

 

もしも今度、

「あなたが最も良かったときは、いつですか?」

と問われたら、迷わず

「今です!」

と言ってみてはいかがでしょう?

 

そして、

「あなたが、これまで最も充実感(やりがい)をもった仕事は何ですか?」

と問われることがあったら、

「それは、これからやる仕事です!」

と豪語することです!

 

この言葉を発すれば、必ず自信が生まれます。

 

人生史上、最も投資財を投下された姿である、今のあなた。

過去のあなたには、絶対に負けないはずですから!