桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

出世したければ、「場の空気をかき乱す」存在であれ!!

f:id:sakuraikoki:20180324005322j:plain

「良い人=どうでも良い人」

なんて皮肉めいた言葉、あなたも聞いたことありませんか?

恋愛に関して、よく使われるフレーズです。

 

ただ、これって、恋愛に限ったことじゃありません。

会社における出世の指標としても、大いに当てはまります。

場の空気に溶け込むことばかり考え、無難な存在であろうとする社員。

上司に対しては、常にイエスマン

会議ではほとんど発言せず、多数決では、いつも多数派につく。

飲み会では、上司に愛想笑い・・・。

 

簡単に言えば、こんな人たちは、人の印象に残らないのです。

もちろん、上司の頭にも。

だから、上司からもらえる評価は、常に「中の中」

同僚から抜きん出て、出世するような存在には、

いつまでたってもなれないのです。

 

結局、出世する人材とは、

「場の空気を乱して、目立てる奴」

(古い言葉を使えば「KY」ってやつ)

恋愛でも、目立つ男性が女性から魅力的に見られるように、

(もちろん、好き好きありますが)

上司のハートを射止めるには、やっぱり目立つこと!!

「あ、こいつって、他の奴らとはちょっと違うな。」

と思わせることが、出世のためには何よりも大事!!

他の同僚とは、一味も二味も違うところを態度で示しましょう!

 

「でも、そんなことしたら、変な奴だと嫌われないでしょうか・・・。」

と思った、そこのあなた!

そんな消極的な考え方では、一生かかっても、出世などできませんよ!

 

もし、出世を望むなら、ペーペーで終わりたくないなら、

今すぐに「無難」という概念を捨てましょう!

嫌われる勇気を持つ。

そして、自分がどうやったら上司から一目置かれる存在になれるのか考え、

実際に行動に移すことです!

 

上司に、どんどん意見しましょう!

会議では、ここぞとばかりに発言しまくりましょう!

飲み会では、大声でしゃべりまくって、主役になりましょう!

 

結論。

一度しかない人生。

その人生の大半を占める仕事。

その舞台で、思い切っきり、空気を乱すのです!

目立ちましょう!!

 

 

---------------------------

☆新刊のご案内

認定!社畜度テスト: 会社に飼いならされた30のタイプ
あなたの「社畜度」をズバリ判定します!!       

f:id:sakuraikoki:20180223234323j:plain

 

------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!