桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

【この春から就職するあなたへ!】「この新人は一味違う!」と上司にさりげなく思わせる5つの行動《後半》

f:id:sakuraikoki:20180228002929j:plain

 

この春から社会へ羽ばたくあなたへ。

「同期に抜きん出て、上司に認められてみせるぜ!」

こんな実直な願望、抱いていませんか?

 

しかし、残念なことに、新人1年目の社員には、

会社から目を見張るような成果などほぼ期待されていません。

 

「それじゃ、努力してもしなくてもかわらないじゃないか・・・。」

いいえ、そんなことはありません。

新人だからこそ、確実に、上司から一目置かれる方法はあります。

 

そこで今回は、

「『この新人は一味違う!』と上司にさりげなく思わせる5つの行動」

をご紹介します。管理職として毎年のように新人を教育し評価している

40代サラリーマンたちの意見も取り入れ、レポートいたします。

 

今回は、後半2つをご紹介!

それでは早速、いってみましょう!

 

 

④胸板を厚くする

男性のあなたへ。

ずばり、胸板を厚くしましょう。

毎日、腕立て伏せを30回するだけでオッケー。

ものの1日5分の積み重ねで、あなたの会社人生は全く違うものになります。

 

何故、胸板が重要か?

外見が他人に与える心理的効果は、実は絶大。

特に胸板の厚い人は堂々としているように見え、

周りの人たちに信頼感を与えます。

あなたも誰かにお願い事をするとき、なよなよしている人よりも、

体格がガシッとした人に頼みたくありませんか?

上司も一緒。

能力は未知数でも、堂々とした新人には無意識に信頼感を置き、

大きな仕事も任せようとするのです。

 

だから、春に向け、早速今から腕立て伏せを始めましょう!

半年後には全く別人になり、あなたは確実に他の同期よりも

上司から期待される存在になれます。

 

 

⑤笑顔は思いっきり歯を見せる

思いっきり歯を見せた笑顔を意識しましょう。

少し口を開け、口角を上げることを意識するのです。

自然と歯が見えます。

こんな簡単なことで、上司から一目置かれる存在になることができます。

 

歯を見せた笑顔を心がけると、相手は無意識に

「自分にだけ、特別な笑顔を向けてくれる」

と思います。

男性の皆さん!

歯を見せた女性の笑顔が自分に向けられると、ドキッとしませんか?

そう、歯が見える笑顔は、相手との心理的距離を縮めるのです。

 

上司も人間ですから、新人からとびっきりの笑顔を見せられると

「こいつだけは、ちょっと違うな!」

と無意識に思う。

心がけ一つ、一瞬で実行可能な歯見せ笑顔だけで、

あなたは同期の群衆から抜け出すことができるのです。

 

 

いかがでしたか?

どれも、心掛けひとつで簡単にできることばかり。

しかし、効果はあなたが思う以上に絶大です。

春から新社会人のあなた。

スタートダッシュで同期に差をつけたいと思うのなら、

すぐに実践してみましょう!

 

 

----------------------------

☆新刊のご案内

認定!社畜度テスト: 会社に飼いならされた30のタイプ
あなたの「社畜度」をズバリ判定します!!       

f:id:sakuraikoki:20180223234323j:plain

------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!