桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

【今から実践したい!】サラリーマンであるあなたの未来を大きく変える時間の使い方・3つの改革③

f:id:sakuraikoki:20180212224524j:plain

 

多忙な毎日を過ごすサラリーマン。

通勤、仕事、ときには飲み会。

何となく日々をこなし、気がつけば一年、また一年と過ぎていく・・・。

 

こんな感覚、お持ちではないですか?

あなた自身の成長や変化について、これといって意識することもなく。

しかし、こんな風にあなたが毎日過ごしている会社での時間。

心がけ一つで、実はあなたの将来を右肩上がりにさせる時間が、

散りばめられているのです。

 

それでは、具体的には、どんなときに、どんな行動をすれば良いのでしょうか。

今回は

「サラリーマンであるあなたの未来を大きく変える時間・3つの改革」

をご紹介します。

大企業での出世頭30代サラリーマンの意見も踏まえ、レポートいたします。

 

今回は、第3弾。

それでは早速、いってみましょう!

 

 

3 飲み会を「ストレス発散の時間」から「上司との徹底討論の時間」へ

職場での飲み会。

普段の仕事で溜まった鬱憤を晴らそうと言わんばかり、

気の合う同僚と愚痴の言い合いになりがちですよね。

ストレス発散も、もちろん大事。

ただ、それでは生産性ほぼ0の薄っぺらい時間になってしまいます。

そこで、思い切って上司と仕事について討議をしましょう。

これで必ず、飲み会があなたの将来を大きく変える時間になります。

 

昨今、「飲みニケーション」という言葉は死語になりつつあります。

しかしながら、飲み会の場は、

普段職場で話せないことを語り合える絶好の機会。

だからこそ、あなたの仕事における希望や展望を、

上司に思い切って打ち明けるのです。

上司も先輩として、親心がくすぐられます。

あなたに対して、助言や反論をすることでしょう。

あなたの心意気を先進全霊で伝えるのです。

次の日からの上司のあなたへの視線は激変。

必ずあなたは一目置かれる存在となり、

将来有望なサリーマンへと変貌することでしょう。

 

☆☆☆

いかがでしたか?

何となく過ごしてしまいがちな会社での様々な場面。

これまでご紹介した3つのことを実践すれば、

あなたの能力や評価を一変させる、貴重な時間に早変わりです。

まさに、サラリーマンの未来を変える時間の大改革です!

ぜひ今すぐに、やってみてください!

 

------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!