桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

【今から実践したい!】サラリーマンであるあなたの未来を大きく変える時間の使い方・3つの改革①

f:id:sakuraikoki:20180212132554j:plain

 

多忙な毎日を過ごすサラリーマン。

通勤、仕事、ときには飲み会。

何となく日々をこなし、気がつけば一年、また一年と過ぎていく・・・。

 

こんな感覚、お持ちではないですか?

あなた自身の成長や変化について、これといって意識することもなく。

しかし、こんな風にあなたが毎日過ごしている会社での時間。

心がけ一つで、実はあなたの将来を右肩上がりにさせる時間が、

散りばめられているのです。

 

それでは、具体的には、どんなときに、どんな行動をすれば良いのでしょうか。

今回は

「サラリーマンであるあなたの未来を大きく変える時間・3つの改革」

をご紹介します。

大企業での出世頭30代サラリーマンの意見も踏まえ、レポートいたします。

 

今回は、第1弾。

それでは早速、いってみましょう!

 

 

1 電車での移動時間を「睡眠時間」から「学習の時間」へ

通勤や外出の電車での移動時間。

椅子に座ったとたん、つい、うとうとしてしまいませんか?

日頃からの仕事の疲れが溜まっていますし、当然でしょう。

ただ、少しだけ気合を入れ、この時間を「学習の時間」へと変えてみてください。

この切り替えで、あなたの未来は劇的に変わります。

 

都内のサラリーマンの通勤時間は、1日平均1時間程度と言われています。

外出の時間も含めると、1時間半にも2時間にもなる。

24時間しかない1日のうちの2時間。とても貴重だと思いませんか?

その時間を、もし学習の時間に変えたらいかがでしょう。

1週間で14時間、1ヶ月で60時間、1年でなんと720時間。

その時間、英語や資格の勉強のために費やしたら、

1年後、あなたの能力は格段にアップ!

座席に座って、「寝たい衝動」に打ち勝ち、参考書を開くことで、

あなたの未来は大きく向上するのです。

 

ぜひ、やってみてください!!

 

 

------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!