桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

セミナーの内容を鵜呑みにしていませんか?

f:id:sakuraikoki:20180204143104j:plain

 

ここ近年、毎日のように、どこかで開催されているセミナー。

特に、1(主催者側)対大多数(参加者側)で行われるもの。

参加されたご経験、ありますか?

 

わざわざアフターファイブや休日の時間を割いてまで、

自己啓発セミナーやビジネスセミナーと称するものに足を運ぶ。

中には、毎週のように何かに参加して、

なんとか自己成長を遂げたいと切に願う方々もいらっしゃるようです。

意識がとても高い。

それは、素晴らしいことだと思います。

 

ただし、セミナーで聞いたこと言われたこと、

鵜呑みにしてはいませんか?

一度、考えてもらいたいことがあります。

それは、

「主催者は、一体何を目的にしているのか?」

という視点。

 

主催者側も、別に慈善事業でわざわざ時間と経費をかけて

セミナーの設定などしません。

ましてや、

「参加者みなさんの幸せのためですよー!」

というお言葉、これが100%信頼できるものだとは、

正直考えづらい。

 

まず何にも差し置いて、主催者側の利益になるような目的が、

何かしらあるのだと思います。

その証拠に、1対大多数のセミナーには、

違和感満載の妙な空気感が流れているはずです。

 

答えは、それぞれがその時々の場面で考えてもらいたいところ。

それは、「本質を見抜く力」を養うことにつながるから。


「私って、セミナージプシー??」

と、薄々思っているあなた。

頭の体操だと思って、一度考えてみることをお勧めします!

 

------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!