桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

【むかつく上司対策】上司好みの子とのランチ現場を同僚に見せびらかせ!

f:id:sakuraikoki:20180113201306j:plain

 

男性社員のあなた。

男性の上司から、女性社員よりもきっつい当たられ方をする。

そんな感覚、ありませんか?

同じ反論をするにしても、女性社員から言われた時はすんなり聞く耳持っていた上司も、あなたから言われると

「あ?生意気言うんじゃない!」

とバッサリ!

意図的でないにしても、男性より女性に対して優しくしてしまう上司。

なんて悲しき男の宿命。

「女子には贔屓しやがって!マジでムカつく!!」

あなたの不満は募るばかりです。

 

この状況を解決するための効果的な策!!

それは、

「上司好みの子と仲良くなる。」

そして、

「その子とのランチ現場を同僚に見せびらかす」

ということです。

あなたとその子とのランチ現場が度々目撃され

「あいつと◯◯さん、本当仲良いよな〜。」

職場の同僚中に、こんな評判を立てられるようになれば、もうこっちのもの!

その評判が上司の耳に入ったら、きっとあなたに嫉妬するでしょう。

一方で、あなたを罵倒したら、もしかしたらその子はあなたに味方して自分のことを嫌ってしまうかもしれない。

こんな考えが脳裏をよぎり、あなたにきつく当たることは得策ではないと判断します。

男って、単純ですよね!!

あなたは思い切って、上司に物言えるようになるわけです。

 

ただし、その子に対して、あまりしつこくアプローチしないように!

あなたに恋愛感情を抱いてくれたのなら願ったり叶ったりですが、そうでない場合は要注意。

しつこくすると避けられてしまう可能性も。

それでは完全に逆効果。

適度な距離感が大事です。

 

上司好みの子と仲良くなり、堂々とランチタイムをエンジョイしましょう。

その楽しそうな様子が評判になれば、上司はあなたに脅威を抱くようになる。

それをうまく逆手にとり、ガツガツ物申してやりましょう!

 

 

------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!