桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

一年の計は元旦にあり!

f:id:sakuraikoki:20180101155722j:plain

 

あけましておめでとうございます!!

2018年が、みなさんにとって、素敵なビジネスライフでありますように…。

 

さて、充実したビジネスマンとしての1年を過ごすために!

「一年の計は元旦にあり」

今年に年に為すべきことは、元旦に計画を立てましょう!

何事もはじめに計画を立てるのが肝要です。

 

営業の数値目標。

昇進。

はたまた転職。

 

今年成し遂げたいことをバシッと掲げて、

それに至るまでのタスクスケジュールを作るわけです。

そのスケジュールは、とにかく具体的かつ明確にしておくことが肝要。

いつまでに何をして、何を達成するのか。

これをはっきりさせておきましょう。

 

おすすめは、スマホのメモに書いておくこと。

そして、毎朝チェックすることですね。

 

進捗具合が確認できるうえ、

「目標に向けて、今日も頑張らないと!」

と、マインドセットもできるわけです。

 

何はともあれ、毎日、楽しく仕事しましょう!!

 

職場の人間関係にお悩みの方は、ぜひコメントください!!

 

 

------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!