桜井洸希

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

【意識一つで大改善!】部下に「ありがとう。」言えてますか?

f:id:sakuraikoki:20170902133719j:plain

 

部下を持つあなた。

普段から、部下に対して、

「ありがとう。」

言えてますか?

 

あなたの指示に従って部下が動くことを、

いつのまにか当たり前だと思っていないでしょうか。。。

 

一生懸命、あなたの指示に従い仕事をしたのに、

その対価が無愛想な「はい、どうも。」のセリフと、

ふてぶてしい上司の表情。

それでは、言葉には表さずとも、

部下の心の中は落胆と憎悪に満ち溢れます。

 

あなたが若手だった頃を思い出してみてください。

きっと、上司から感謝を告げられて、

天にも昇る気持ちになった経験があるはずです。

 

大げさなことじゃない。

ほんの少しの心がけ。

 

月曜日から、部下への「ありがとう。」

それと、たった3秒間の笑顔。

その組み合わせだけで十分です。

ぜひ意識してみてください!

 

部下との関係性が劇的に変わることはもちろんのこと。

部下本人のモチベーションがグッと上がり、

結果、あなたの成績も間違いなく鰻登りですよ!!

 

 

 

-------------------------------

電子書籍のご案内!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 詳細は下記URLから!!