桜井洸希

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

【会社を辞めたい?】ちょっと待った!こんな理由で退職はアカン!人生の転落を招く退職理由 vol.2

f:id:sakuraikoki:20161120115915j:plain

「仕事を辞めたい…」
一度や二度、そんな風に考えた経験、ありませんか?
会社で毎日働いていると、山のように嫌なことと直面します。
ただ、後ろ向きの理由で会社を辞めることは、
間違いなくお勧めできません!
今後のあなたの人生にとってマイナス要素にしかならず、
転落人生を招きかねないからです。

 

というわけで、このコラムでは、
「ちょっと待った!こんな理由で退職はアカン!人生の転落を招く退職理由」
を5回に分けてご紹介しています。
実際に仕事を辞めて後悔した経験を持つ20〜30代の社会人にもアンケートを取り、
レポートを作成しました。

 

今回は、2つ目の理由です。
早速、行ってみましょう!

 


②「同僚のレベルが低すぎて、自分が成長しない」

f:id:sakuraikoki:20161120124845j:plain

「同僚のレベルが低すぎて、自分が成長しないんですよね。
もっと魅力ある人たちの環境に行きたい」
それで会社を辞めようと思っていたあなた。
絶対に思いとどまるべきです。

 

どんな会社に行っても、
あなたは一緒に働く同僚を選べません。
様々なタイプの人たちと仕事をすることになる。
だから、自分勝手に同僚に「ダメ」のレッテルをはるのではなく、
良いところを探していくことが大事なのです。
営業成績が今一つでも、
あなたより事務処理がきっちりしているかもしれない。
イージーミスが多くても、
あなたよりも発想力が豊かかもしれない。

 

必ずあなたの「手本」となる部分を持っています。
それを見極める謙虚な姿勢がない限りは、
あなたは一生、周りの人のせいばかりにして、
仕事を転々とし続けることになります。

 

—————————————

◇職場の人間関係にお悩みのあなた!お気軽にご相談ください!

 職場の人間関係が原因で、不満やストレスをため込んでいませんか?

 「サラリーマンのためのお悩み解決アドバイザー」

 「職場の人間関係改善コンサルタント

 として活動中のエッセイスト・桜井洸希が、

 みなさまのお悩みをズバッと解決いたします!

 心理学的な見地も活かし、皆様のお悩みコンサルティングいたします。

 

 現在、無料モニター募集中!

 

 詳細は、下記URLをクリックしてください! 

 コンサルティング|職場の人間関係のお悩みをズバッと解決!!桜井洸希 official site

 

電子書籍が発売になりました!

 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎

 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!

 ぜひ、ご購読ください!

 詳細は下記URLから!! 

www.subarusya.jp