桜井洸希

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エッセイスト桜井洸希 サラリーマンの仕事の悩みを一瞬で解決する情報の宝庫

エッセイスト桜井洸希が、サラリーマンの会社員生活に劇的な変化をもたらす情報を提供しています。心理学的な視点も駆使して、画期的な職場の人間関係の改善策、仕事上の悩みの解決策をご提案いたします!!

【会社を辞めたい?】ちょっと待った!こんな理由で退職はアカン!人生の転落を招く退職理由 vol.1

f:id:sakuraikoki:20161120115915j:plain

 

「仕事を辞めたい…」

一度や二度、そんな風に考えた経験、ありませんか?
会社で毎日働いていると、山のように嫌なことと直面します。
ただ、後ろ向きの理由で会社を辞めることは、
間違いなくお勧めできません!
今後のあなたの人生にとってマイナス要素にしかならず、
転落人生を招きかねないからです。

 

それでは、具体的にどんな理由での退職は避けるべきなのでしょうか?
今回は
「ちょっと待った!こんな理由で退職はアカン!人生の転落を招く退職理由」
をご紹介します。
実際に仕事を辞めて後悔した経験を持つ20〜30代の社会人にもアンケートを取り、
レポートを作成しました。

全5回に分けて、お送りします!

それでは1つ目の理由、行ってみましょう!

 


①「上司と馬が合わないので」

f:id:sakuraikoki:20161120120056j:plain

「上司と馬が合わないので、会社を離れたい!」
こんな風に思っていたあなた。
危険です。退職は考え直しましょう。

 

人間は十人十色。どんな会社に行っても、
あなたとそりが合わない上司や同僚は必ずいます。
その人から逃げ回っていては、
働き続けられる会社とは一生巡り会えない。
次の会社でも、嫌な上司と巡り会い、早期退職
それを繰り返すことになります。
そして、短期間で離職し続けた経歴から
「すぐに仕事を投げ出す人」
とレッテルを貼られてしまい、どこにも雇ってもらえなくなります。

 

大事なことは、
「どんな苦手な上司でも、うまく距離感を保てる能力を養うこと。」
このポイントを意識しないと、あなたの人生は下り坂の一方です。



 

—————————————
◇職場の人間関係にお悩みのあなた!お気軽にご相談ください!


 職場の人間関係が原因で、不満やストレスをため込んでいませんか? 
 
 「サラリーマンのためのお悩み解決アドバイザー」
 「職場の人間関係改善コンサルタント
 
 として活動中のエッセイスト・桜井洸希が、
 みなさまのお悩みをズバッと解決いたします!
 心理学的な見地も活かし、皆様のお悩みコンサルティングいたします。
 
 現在、無料モニター募集中!
 詳細は、下記URLをクリックしてください! 
 
 http://www.sakurastation.jp/consulting

 

電子書籍が発売になりました!
 『仕事の悩みをスッと消し去る33のテクニック』総合出版すばる舎
 
 職場のストレスで悩むサラリーマンの皆様にお届けしたい内容が満載です!!
 ぜひ、ご購読ください!
 詳細は下記URLから!!

 

www.subarusya.jp